旅日記🌎徒歩で800㎞⁉️〜スペイン巡礼、魂の旅〜

このブログでは大学生カップル2人が、スペインを約45日かけて800㎞を横断していく様子を書いたものです。なるべく細かく話していくので写真と記事を見ながら私たちの旅を見守って頂けませんか!?😊

vol.13🚶‍♂️陽だまりの彼女in Spain☀️

f:id:tabinikkiblog:20191028131648j:image

皆さんこんにちは!タイ、プーケットでは11月からのハイシーズンに向けお店があたふたしてきた頃です。さて、では今日も前回のブルゴス休息日の続きですね!

f:id:tabinikkiblog:20191028131859j:image

大聖堂を後にした私たちは、2人してお腹が減っていたのでお昼ご飯にしました。

何が食べたい?と言うと昨日に懲りずにジャンキーな物との答えが返ってきたので自分が昨日夜回りで歩いていた時に見つけたドミノピザに入りました笑笑
f:id:tabinikkiblog:20191028131856j:image

海外に来てまでドミノピザ?って感じかも知れませんが、海外のピザって日本の1.5倍くらい大きいんですよ笑笑見てくださいこれ❗️

その後お腹いーっぱい食べた私たちはまた街を散策しました。

 

f:id:tabinikkiblog:20191028132323j:image

雑貨屋さんで色々物色したり、これはキャンドル用の入れ物です。遠くからでも幻想的な光を放っていて寄らずにはいられませんでした💦

まあ、買いませんでしたが笑
f:id:tabinikkiblog:20191028132316j:image

門の前の橋で、春のヨーロッパの穏やかな暖かさと包み込むような日光を浴びながらたそがれていると遠くから見覚えのある人が…
f:id:tabinikkiblog:20191028132320j:image

ライコ⁉️若者たちとアニメで盛り上がったあのエステーリャのアルベルゲで出会ったトルコでラジオオペレーターをしているライコです!

てっきりずっと先に行っちゃっててもう会えないと思っていました。

いや普通に歩いていたら、恐らく会えていないのでしょう💦自分たちはここに来る前に少しだけバスでスキップしてるんで笑

ともかくここまでの旅はどうだった?っとお互い近況報告です。いつも他の巡礼者と会うとこの話になるのですが、お互いを心配に思うこの気持ちがもはや友達を超えて家族のような繋がりを築きます。

 

しばらくライコと話して、彼は大聖堂に行くそうだったのでまたね、と別れます。

感動は大きいですが別れ際は意外とさっぱりしています。お互いを支え合い、でもお互いを尊重し合っているからこそ必要以上には干渉しない。これが巡礼の良いところです❗️

何も心配に思い、気を使う事はありません。

その後、近くの美術館へ…

f:id:tabinikkiblog:20191028133213j:image

歴史的な財産から、ガラクタのようなものまで沢山あります笑なかでも自分が見たかったのはこれ!

エルシッドの持つ[宝剣ティソーナ]です。

宝剣だなんてそんな厨二心くすぐるネーミング好きに決まってるじゃ無いですか❗️

ティソーナ、意味は炎の剣です。レコンキスタでエルシッドがバレンシアを奪還した際にモロッコ王のユスフの将軍ブカルから勝ち取ったものだとされています。

またこの剣には超自然的な力が宿っていたとされ、剣の強さはそれを持つ主人によって変わり、剣が敵にふさわしく無いと見定めた時、相手に絶大な恐怖を植え付けるそうです。

 


f:id:tabinikkiblog:20191028133915j:image

f:id:tabinikkiblog:20191028133919j:image

そのあとは、彼女の夢だった、フランスパンを抱えて街を歩く!をやってみました笑笑

想像以上に嬉しそうで良かったです。飲んでいるのはモスクというジュース。お酒は2人とも飲めません。

f:id:tabinikkiblog:20191028134128j:image

午後になると太陽が少し下がり、より一層街に光が差します。私が1番好きな時間帯です。

人々の影が伸び、建物も何も光り輝きヨーロッパの神々しく、きらびやかな雰囲気が感じられます。
f:id:tabinikkiblog:20191028134132j:image

そしてサグラダファミリアでも記念メダルを買ったので、近くのガチャガチャ?のような機械でブルゴスの記念メダルも購入❗️万々歳です笑

 

この後、彼女がずっと水着が欲しいと言っていたので水着屋さんに寄ります。実は昨日自分が夜街を徘徊していたのは、彼女に似合う水着をさんを探すためでした笑笑

昨日見つけた所に2人で入り、自分なりに彼女に似合うと思った水着を紹介してみました!

 

すると珍しく彼女の方も気に入ったようで本当に買おうかどうしようかと迷い出したので…

えええぃ!買っちゃえ!と思いプレゼントしました。本当は彼女が試着してる間に買って置きたかったのですが、ギリギリまで自分のお財布と相談してしまいカッコつきません😭…

f:id:tabinikkiblog:20191028135006j:image

でもすごく喜ぶ顔が見れたんでよしとします笑

 


f:id:tabinikkiblog:20191028134427j:image

f:id:tabinikkiblog:20191028134423j:image

f:id:tabinikkiblog:20191028134419j:image

夜ご飯は、街のバル街に行きタパスを食べます。ここでもドリンクを頼むと一般無料でタパスが付いてきます。しかもこんなにたくさんのポテト!上にチーズっぽい濃厚なソースがかかっていてめっちゃめちゃ美味しかったです。

 


f:id:tabinikkiblog:20191028135200j:image

f:id:tabinikkiblog:20191028135157j:image

ご飯の後は、プラザに行きしばらく街の喧騒と人々の賑わいの中ここまでの道のりを振り返ったり、これからの事を話したりしました。

2人の中でここブルゴスでの思い出が1番心に残っています。ブルゴスは巡礼の中でも1番素敵で本当に大好きな街です。

次来たときはゆっくりこの街に居たいね、とまだまだ旅は続くのに、少し寂しさを感じながら今夜のアルベルゲに帰って行きました。

f:id:tabinikkiblog:20191028135547j:image

朝早くから街に出たのに、辺りはもう暗くなり始めています。人々は門限もないのでまたゾロゾロとプラザの方へと消えていきます。

少ししんみりした気持ちでアルベルゲについた私たちですが、その気持ちも数秒後には喜びと驚きに包まれました‼️

おおおおおお!!これまでの旅であった仲間たちが勢揃いでした!笑笑

エステーリャであったアニメ好きのトルコ人、アリー(右下)やデンマークのJesusと名付けたユイ(真ん中)道中で仲良くなって何回も一緒に話したドイツのステファンとティーモス、韓国人だけどニュージーランドのジョセフィーナ。そしてお母さんのような優しさでいつも包み込んでくれるカロリーナです❗️
f:id:tabinikkiblog:20191028135551j:image

みんな大好きな人達‼️本当に再開できて良かった😭これからの道中も何人かとは再開します。そしてこの中の何人かとは最後の最後まで一緒にいるような仲になりました笑
f:id:tabinikkiblog:20191028135554j:image

本当にここブルゴスは私たちのいっちばんオススメの街です。スペインに旅行に行くなら何処がいいか聞かれたら迷わず、マドリードでも無く、バルセロナでもなくブルゴスと言います❗️

それくらい好きな街です。

 

都会過ぎず、田舎過ぎず、ゆったりとした時間の中でヨーロッパらしい雰囲気を感じられて歴史的遺産も沢山あるので退屈しません!

最高の街でした。

 

明日からは巡礼者に戻ってまた長い道のりを歩き始めます。いい休息が取れました。

それではまた次からも私たちを見守っててくださいませっ❗️ブエンカミーノ👋

 

 

Copyright ©tabinikkiblog All rights reserved.