旅日記🌎徒歩で800㎞⁉️〜スペイン巡礼、魂の旅〜

このブログでは大学生カップル2人が、スペインを約45日かけて800㎞を横断していく様子を書いたものです。なるべく細かく話していくので写真と記事を見ながら私たちの旅を見守って頂けませんか!?😊

vol.15🚶‍♂️100匹の羊と歩くスペイン🌾

f:id:tabinikkiblog:20191030022907j:image

皆さんこんにちは!つい最近まではタイの修学ビザ取得の件でバタバタしてたんですが、やっと落ち着いて来たので更新頻度高めです!!

今日は前回のオルニーリョスデラカミーノからカストロハリスという街まで向かいます!

 

f:id:tabinikkiblog:20191030023243j:image

今日も初っ端からメセタど真ん中です笑笑

朝はゆっくりと7時くらいに出発し、町を出るとすぐにこの景色…これだけ何もないとむしろ街があるのに違和感を感じます笑

今日も太陽が厳しく照りつける中、早く次の街につきたい一心で突き進みます。
f:id:tabinikkiblog:20191030023239j:image

ただふと横を見るとやはり、何もないながらも美しいな〜と思います。

これが東京にいた頃ならこの芝生に寝っ転がってやりたいと思ったでしょうただ自分たちはこの景色が残り今日入れて4日も続くことを知っているのでのんきなことは言ってられません💧

先を急ぎ歩くこと1時間半ほど…

f:id:tabinikkiblog:20191030023628j:image

真っ赤なポピー…
f:id:tabinikkiblog:20191030023634j:image

青い空…
f:id:tabinikkiblog:20191030023631j:image

白い羊…ん?…羊⁉️しばらく歩き後ろの方が何やら騒がしかったので振り返ると100匹はいそうなくらい大量の羊たちが羊飼いに連れられ巡礼路を歩いていました笑

 

f:id:tabinikkiblog:20191030022907j:image

スペインは放牧も盛んなので、前々から羊とか牛とかは時々目にすることがありました。

ただ、この量の羊たちを1度に拝めたことはありません。みんなせわしなく(メ〜メ〜)と鳴いています。こんなのアニメとかでしかみたことありません笑羊飼いもザ羊飼いの服を着て悠々と歩いています。

羊たちは巡礼路に生える草を一心不乱に食べ続けています。本当に羊たちの通った後は少し草が少なくなっていました。100匹の羊たちと巡礼路を歩くというのもまたここでしかできない経験です。

羊に追われるようにどんどん前に進みます。
f:id:tabinikkiblog:20191030023841j:image

オンタナスという街が見えて来ました。私たち2人は軽く昼食を済ませまた次を急ぎます。

とにかくメセタはいかに気温の最も高くなる13時から14時前に目的地に着けるかが鍵になります。


f:id:tabinikkiblog:20191030024518j:image

f:id:tabinikkiblog:20191030024524j:image

f:id:tabinikkiblog:20191030024521j:image

美しい自然に囲まれ歩き続け、出発から約7時間後ようやくカストロハリスの街が見えて来ました。

f:id:tabinikkiblog:20191030024655j:image

町の入口の手前にいきなり、遺跡のようなものが現れます。RPGゲームみたいなこの遺跡…いくら綺麗とは言え7時間草と花しか見てこなかったのでテンションが上がります!
f:id:tabinikkiblog:20191030024657j:image

そしてようやく町の看板が見えました。おお、遠くに城が見えます。右には教会…

完全におとぎの国のお話です笑

そして無事に昨日会ったクリスティン&ブライアンの言っていたアルベルゲに到着します。

韓国のお姉さんが経営するアルベルゲでここでは、韓国料理が食べられます‼️

ずっとスペイン料理、パンやチーズばっかりだったので久々のお米が食べたくなったのもこのアルベルゲに決めた理由でした。

受付に入る前に、前から可愛いドラえもんのような人が近づいて来ます。ブライアンです。

(遅かったじゃないか〜僕とクリスティンはもう2時間前には着いてたんだよ〜君たちはもっと先の街に行っちゃったのかと思ったよ〜)

と今日もデレデレで嬉しそうです笑

 

ブライアンは完全に尻に敷かれているので、奥さんクリスティンの分の洗濯もします笑笑

それをちょうど干していたときにあったと言うわけです。

f:id:tabinikkiblog:20191030025435j:image

アルベルゲにはブライアンとどっこいどっこいの可愛い猫が2匹いて、猫ちゃんたちとブライアンに癒されました。

f:id:tabinikkiblog:20191030025445j:image

夜ご飯まではまだ時間があったので、少し休憩をしてから街に出てみます。

彼女はよっぽど疲れていたのかすぐ寝ました。

彼女が起きてから街に出て近くのカフェで座っていると真っ黒な犬が駆け寄って来ます笑笑
f:id:tabinikkiblog:20191030025442j:image

どうやらお店の犬らしく、お店の人がボールを遊びじゃない勢いで投げては爆速で取ってまた戻ってくるという作業を延々とよこで繰り広げられました。
f:id:tabinikkiblog:20191030025439j:image

しばらくすると、中年のおじさんと女性が来て自然な形で席を一緒にしました笑

おじさんの方はドイツから来たコロネル、女性はオーストラリアで銀行員をしながら、休みが取れる度に、巡礼に来ているベリーナという人でした。2人は初対面にもかかわらず息ぴったりで漫才を見ているようでした。

ベリーナが(今日の道は本当に大変だったわ、私ももう老人ね)と言うと、コロネルがすかさず(君が老人なら僕は何だ?骸骨か?)とツッコミを入れます笑笑

本当にこの2人との時間は楽しくて終始笑っていました。ちなみに、この2人とは後々また再開することになります。

そしてワンチャンと店主さんとの攻防は私たちにも及び、私たちも容赦ない激しさのワンチャンとのキャッチボールに加わりました笑

夜ご飯の時間にアルベルゲに戻ると、ビビンバが用意されていました。それはそれは美味しくて涙が出るほど😭

 

でもヨーロッパの人たちにはハマってなかったみたいでした笑 やっぱり舌の作りですかね?

 

そんなこんなで今日も1日が終わりました。

明日は、ボアデリャ・デルカミーノという街に向かいます…っ言いにくいっ❗️

 

そして1日の終わりにドラえも…ブライアンがまたやって来て(明日僕らが行くアルベルゲにはプールがあるんだけど…いやもし良かったらだよ?もしも他に行くところがなかったらどう?ここなんだけど、)と期待を裏切らないツンデレプレー、可愛すぎますこの男笑

 

というわけで次回もブライアンとクリスティンが出るので楽しみにしててください笑

次回は、顔も出ます私がドラえもんと呼ぶ意味も分かるかもしれません。

 

それでは、ブエンカミーノ👋

 

 

Copyright ©tabinikkiblog All rights reserved.